「野菜と牧草はたくさん食べるのよ。ペレットはちょっとでいい のよ。わかりましたか?」
「はーーーい」
Photo by かずみさん
空ママの言いつけを守っていたら、一番小さいサイズのペッレトが、約半年もってしまっ た・・。ようやく無くなったので買いに行くことにする。しかし賞味期限はいつまでなのや ら??
「ぼろぼろだね」
でも、ペレットの箱の裏って、うさぎを飼うための一口メモ、みたいなことが結構書いて あるね。お水をあげましょう、とか、野菜の水はきってあげましょう、とか・・。最初、野 菜の水をきらないであげたら、銀ちゃんちょっと下痢ピーになったけど、これにちゃんと書 いてあったのでよかったさ。
「ちゃんとよんでよね」
爪切りに行っているペットショップは、トリミングとホテル専門店なので、商品はおいて いない。しょうがないので環七沿いの大きな所に行ってみた。miyaは、こういう大きな ペットスーパーみたい所に行ったのは初めてだったのだが、すごいね。うさぎの餌だけ
でもこんなにある。餌以外の小動物用のgoodsもわんさか・・。当然、その何倍も犬 猫用はあるし、ペット自体も売ってるわけだ・・。
うさぎ用goods、ピーターラビットの商品群。いやはや、ピーターラビットgoodsは、いた るところに顔を出すね。子供服とか銀行とか、ぐらいじゃ気が済まないらしい・・。
儲けてますね。気に入らんな(^^ゞ
ゴージャスな小動物用ケージ。高っけー。
銀ちゃんのサークルは広いけど、2階とかはないもんなー。
銀ちゃんの爪切りに使われてたのは、多分これ。
丸い穴の中に爪を入れて切ると、楽なんだって。横に付いてるやすりみたいなのは、
犬にしか使わないらしいけど・・・。
赤目の白うさぎのロップちゃん。珍しいね。はじめて見た。赤目の白うさぎは、丈夫ら しいから、こういうロップなら丈夫に育つかな?大きくなったので9000円、と書かれてい た。ロップにしちゃー、お値段もいいねー(^_^)
赤目の白うさぎのロップちゃん、リラーックス。このペットスーパーは、動物達がのびのび してて、良い雰囲気だとmiyaは思ったな。
こちらは、三毛のミニウサギさんリラーックス。奥にはグレーの子がウトウト(^_^)
他にも、犬や猫もいたが、犬猫は血統書付きみたいだね。
という訳で、このペレットを買ってきた。理由は一番安かったから(^^ゞ
「つぎは、これか」
買ってきてから、同じ銘柄のペレットしか食べないうさぎもいる、ということを知ったのだ が、銀ちゃんはそんな繊細さは持ち合わせていなかったようである。
「やたっ、ぺれっとだ!!」
まあ、いつも量が少ないので、味がわかる程、食べてないからね。飼主思いの良い 子だね、銀ちゃん。miyaの家はびんぼーだからこれかもその調子で頼むよ。
「ふう、おなかいっぱいだー」