さて、このレスキューレメディ
来たばっかりの頃、とか、立ち上がる気力もない時、などは、口に垂らしたり、飲み水に
混ぜたり出来るが、今、パニックを起こすのは、たいてい外に行った時だ。そんな時は、水な んか飲まないしなー。
「つめきり、とか、けんこうしんだん、とか、やだよー」
んで、考えたのが、スプレー方式。スプレータイプのボトルにミネラルウォーターを入れ、そこに レスキューレメディーを2〜3敵たらしてシェイク。外に行ってパニクたら、お口の辺りにシュッと する。そしたら、舐めるだろ!!
「ふーーん」
も1つ、新兵器。リュックタイプのペットキャリー発見。4000円位。2.4キロになって重くなった 銀ちゃん。これからはリュックで行こうかと。これなら、地震でも洪水でも走って逃げれるよ。
「なーに?これ?」
ちゃんとしたペットキャリーなので、底にペットシーツが挟めるようになっているのだが、そんだけ じゃ当然齧る可能性がある。そこで100円shopでサイズが合いそうなプラスチックを買ってきた 。サイズぴたっり、よかったー。
「きょうみしんしん」
それは、ワンちゃんが、顔を出す窓みたいだよ。銀ちゃんには関係なし。
「へんなのー?」
入ったところを、見計らってーー
閉めちゃえー!
「いやー、だしてーがりがり」
すかさず、レスキューレメディー入りスプレーをシュッシュッ
「がりが・・・・・あれ、なんだっけ?」
うーーむ、すごい効き目だ・・。急に、リュック中の探検に興味が切り替わってるし・・
よし、明日は、これで爪きりへGO!
「もっかい、のぞいとこっかな?」