巷で噂されているのと違って、うさぎさん達は水を飲む。
それも大量に飲む。
「ん?なに?」
銀ちゃんだって、昔は水をちゃんと飲んでいたのだ。miyaの家に来た当日には、
ちゃんと、ペットボトルからお水を飲んだし。これが証拠写真。
「んぐ、んぐ」
ところが、いつ頃からかは忘れたが、銀ちゃんはお水を全然飲まなくなってしまった・・。
ペットボトルから飲み難いのかと思い、お皿に買えたのだが・・・
「サラダなたべるのに、これ、じゃまだな」
夏になったら、少しは飲むだろう、と思っていたのだが、完全無視!
「ねえ、じゃまだから、どかしてよ」
まあ、野菜から水分をとってるんだし、おしっこも大量に出てるんだし、銀ちゃんがいらないん だから、いいや、と思っていたのだが・・・
「にんじんは、まいかい、まるごと1っぽんたべてるからね」
子供の頃と違って、最近はいくらあげても、野菜が足りないらしい・・・。
このままじゃ破産するーー。
「もっとーー、ないのー?」
というわけで、少しでも野菜以外で水分をとってもらおうと、野菜ジュースを試してみることに した。それに、もしお薬を飲ますような事態になったときでも、ジュースに混ぜると飲ませやすい らしいからね。
「くんくん、なにこれ?」
成分を見て、いろいろ迷ったが、この「おいしい青汁」っていうのにしてみた。
ほうれんそうとキャベツが気になるが。
「銀ちゃん、あんまりきょうみないな」
まあまあ、そう言わずに・・。他の野菜ジュースより、うさぎさんに良さそうな野菜が多かったん だよ。でも凄い色。
「ふーーん」
「ちょっと、なめてみようかな」
どうです?
「まあまあ、ごうかく、かな」
やれやれ
「あ、ぶろっこりーだー」
「あがー」
これで、少しは野菜の量が減ってくれることを、期待しよう。